User:
Pass:
Keep:   
Xoops Cube Project
XOOPS Cube Project Site
Powered by Google


Powered by XOOPS Cube Legacy 2.1.8
PukiWikiMod 1.5.1
WordPress Module 0.6.0 Alpha

2004年5月20日(木)

Catzwolfショック

カテゴリー: - のぶのぶ @ 21時58分06秒

昨日、jp.xoops.orgの本家連絡帳で、CatzwolfさんがXoopsの開発から手を引くという記事を見た。

YYBBSの作者のサンデーラボラトリーのBlogでもこの事にふれられていたんだけど・・・
小生なりにCatzwolfさんのメッセージを読んで(といってもjp.xoops.orgの邦訳だけど)感じた事は、XOOPSのコアメンバーはCMSのフレームワークとしての完成度を増そうとしていたのだけど、有る面XOOPSとPHPの組合せによる手軽さからXOOPSのフレームワークの意図とは違う形で、モジュールが増殖してきた、その結果としてアプリケーションからのフィードバックによってコアが進化して、コアの進化によってアプリケーションが洗練されていくという、前向きなスパイラルがこれ以上期待できない・・・という事がCatzwolfさんにとっては、許せない事だと感じられたのかもしれないと思った。

という事は、小生のWordPressモジュールもこの安直モジュールの典型で有りXOOPSの普及の助けにはなっても進化には寄与していない事になるなぁ〜 :cry:


コメント

このコメントのRSS

  1. Catzwolfさんの騒動
    今回のCatzwolfさんの件、とりあえず落ち着いて何よりでした。 Catzwo

    Trackback by Xoops …. close to you — 2004年5月22日(土) @ 01時25分06秒

  2. ΰ塼
    ΰ塼

    Trackback by exBlog — 2004年5月22日(土) @ 12時40分58秒

  3.  こんにちは minahito と申します。
     すみません・・・トラックバック送ったら化けてしまいました。
     WordPress → exBlog は OK なのに、
     exBlog → WordPress はいけなかった……
     僕のほうの問題だと思います。
     ゴミトラック送ってしまってすみません……

    Comment by minahito — 2004年5月22日(土) @ 12時42分53秒

コメントの投稿

ごめんなさい、現在コメントを付けることは出来ません

35 queries. 0.011 sec. - Mem:3917bytes
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2004年 5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿者別一覧
アーカイブ(月別)
カテゴリ一覧
ブログ内検索