User:
Pass:
Keep:   
Xoops Cube Project
XOOPS Cube Project Site
Powered by Google


Powered by XOOPS Cube Legacy 2.1.8
PukiWikiMod 1.5.1
WordPress Module 0.6.0 Alpha
Fc2からのインポート 投稿者: 今日子 投稿日:2008/07/12(Sat) 17:25 No.3693  
お忙しい所、すみません。
サーバはさくら、ズープスはXOOPS Cube Legacy 2.1.4を使っています。
WordPressは0.5.0のフルパックをインストール、これでインポートしたのですが、文字化けです。
fc2は基本eucですので、やった事は
1,文字コードをまったくいじくらずにアップ
2,一応別名保存にしてアップ
→その際 使ったエディタは ミミカキ
              jedit(これでお分かりでしょうがMacユーザです)
3,またそれぞれの組み合わせでブラウザをsafariとffでやってみる。

と一応色々やったのですが、どうしてもlet's goの後文字化けしてしまいます。
テキストエディタで開いた時に文字化けしていた事はありません。
何かヒントがありますでしょうか?

もしかすると0.6.0をインストールした方がいいでしょうか?
両者の違いが分からず、どこかで0.5.0は安定版と読んだので0.5.0を使っています。
どうぞ宜しくお願いいたします!


Re: Fc2からのインポート 投稿者: nobunobu 投稿日:2008/08/05(Tue) 14:00 No.3700  

レス遅くなりました。

されようとしたことが、もうひとつ理解できていないので教えてください。

FC2のホスティングでXOOPSを運用されてたのをさくらに移動されようとしたってことですか?
インポートというのはFC2のMySQLのテーブルをphpmyadmin等でエクスポート後に
さくら側でインポートって意味ですかね?

さくら側のMySQLのバージョンは幾つですか? MySQL4.1以降なら、
MySQLのサーバ側やデータベースの文字コードなんていうのが影響しているかも
しれません。


NO: PASS:

このプログラムは KENT 氏の yybbs を xoops(PHP) に移植したものです
- KENT -