のぶのぶ こんにちは WordPress 記事ブロックの事でお伺いしたいことがあります。http://www.hitoshizuku.jp/で左上に「本日の日替わりメニュー」としてWordPress 記事ブロックを表示させています。現在、表示されている-----------------------------------------------------日替わりメニューを掲載致します。只今準備中です。しばらくお待ち下さい。-----------------------------------------------------は入力欄では、-----------------------------------------------------日替わりメニューを掲載致します。只今準備中です。しばらくお待ち下さい。-----------------------------------------------------と改行して入力しました。どうしたら、改行が反映されるのでしょうか?<br>タグも有効にならないようです。もう一つお教えいただきたいのですが、「投稿フォームにSPAWを使用する」はどのような機能なのでしょうか?お忙しい中、申しわけありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
rounieさん、ようこそ!「ひとしずく」には一度行きたいと思っていたんですけど・・・なんと日替わりメニューにWordPressを使っていただけるなんて、斬新な発想ですね!引用:現在、表示されている-----------------------------------------------------日替わりメニューを掲載致します。只今準備中です。しばらくお待ち下さい。-----------------------------------------------------は入力欄では、-----------------------------------------------------日替わりメニューを掲載致します。只今準備中です。しばらくお待ち下さい。-----------------------------------------------------と改行して入力しました。どうしたら、改行が反映されるのでしょうか?もう一つお教えいただきたいのですが、サイトを拝見して、生成されているHTMLを見させていただいたところではPukiWikiプラグインを有効にされているようですね。この場合には、記事の入力はPuKiWikiの書式となりますので、 日替わりメニューを掲載致します。~ 只今準備中です。~ しばらくお待ち下さい。~ というように書くと 日替わりメニューを掲載致します。 只今準備中です。 しばらくお待ち下さい。 と表示されるようになります。もし、改行をそのまま反映したり、HTMLで入力したい場合やには、PukiWikiプラグインを無効にして下さい。引用:「投稿フォームにSPAWを使用する」はどのような機能なのでしょうか?SPAWを使用するを「はい」にすると、記事の入力用テキストエリアがWisiWigのHTMLエディタとなります。ただし、上記の様にPukiWikiプラグインが有効になっている場合にこれを使用すると、とんでもない結果になりますのでご注意下さい。
現在、表示されている-----------------------------------------------------日替わりメニューを掲載致します。只今準備中です。しばらくお待ち下さい。-----------------------------------------------------は入力欄では、-----------------------------------------------------日替わりメニューを掲載致します。只今準備中です。しばらくお待ち下さい。-----------------------------------------------------と改行して入力しました。どうしたら、改行が反映されるのでしょうか?もう一つお教えいただきたいのですが、
日替わりメニューを掲載致します。~ 只今準備中です。~ しばらくお待ち下さい。~
日替わりメニューを掲載致します。 只今準備中です。 しばらくお待ち下さい。
「投稿フォームにSPAWを使用する」はどのような機能なのでしょうか?
こんにちは、のぶのぶさん。早速ありがとうございます。引用:「ひとしずく」には一度行きたいと思っていたんですけど・・・なんと日替わりメニューにWordPressを使っていただけるなんて、斬新な発想ですね!是非お越しください。事前にご連絡を頂ければ、僕もご一緒できるかもしれません。WordPressであれば、メールでの投稿が出来ると思い使わせていただきました。またリネームして、複数設置できるも素晴らしいと思っていますので近々、社長とスタッフのコラムとしても使わせていただく予定です。WordPress様様です。有難うございます。引用:PukiWikiプラグインを有効にされているようですね。この場合には、記事の入力はPuKiWikiの書式となりますので、なるほど。解決いたしました。有難うございました。もう一つお伺いしたいのですが、こちらのyybbsのように文字の大きさやフォント・色をWordのように簡単に変更するようなプルダウンメニューなどの仕様にすること事は可能なのでしょうか?この日替わりメニューの更新担当者が、パソコン初心者の為にHTMLを理解していませんので。色づけや文字の大きさ変更くらいなんですけども、簡単に出来ればよいなぁ。と思っております。わがままばかりですみません。お時間があるときでかまいませんので、よろしくお願いいたします。
「ひとしずく」には一度行きたいと思っていたんですけど・・・なんと日替わりメニューにWordPressを使っていただけるなんて、斬新な発想ですね!
PukiWikiプラグインを有効にされているようですね。この場合には、記事の入力はPuKiWikiの書式となりますので、
引用:Wordのように簡単に変更するようなプルダウンメニューなどの仕様にすること事は可能なのでしょうか?この日替わりメニューの更新担当者が、パソコン初心者の為にHTMLを理解していませんので。色づけや文字の大きさ変更くらいなんですけども、簡単に出来ればよいなぁ。と思っております。PukiWikiプラグインが無効になっている前提で、SPAWをONにしていただければ、イメージに近い編集画面になると思います。SPAWの是非についてはいろんな意見もありますが、HTML初心者には最適だと思います。是非、試してみて下さい。
Wordのように簡単に変更するようなプルダウンメニューなどの仕様にすること事は可能なのでしょうか?この日替わりメニューの更新担当者が、パソコン初心者の為にHTMLを理解していませんので。色づけや文字の大きさ変更くらいなんですけども、簡単に出来ればよいなぁ。と思っております。
引用:PukiWikiプラグインが無効になっている前提で、SPAWをONにしていただければ、イメージに近い編集画面になると思います。SPAWの是非についてはいろんな意見もありますが、HTML初心者には最適だと思います。是非、試してみて下さい。早速有難うございました。思い通りに出来ました。感謝感謝です。のぶのぶさんすごいです。今後ともよろしくお願いいたします。これからWordPressをリネームして複数設置して色々な使い方で考えたいと思います。
PukiWikiプラグインが無効になっている前提で、SPAWをONにしていただければ、イメージに近い編集画面になると思います。SPAWの是非についてはいろんな意見もありますが、HTML初心者には最適だと思います。是非、試してみて下さい。
このプログラムは KENT 氏の yybbs を xoops(PHP) に移植したものです - KENT -