お世話になります。またXOOPS開発もご苦労さまです。かげながら応援させていただきます。今回はトラックバックの一斉送信についてフィードバックいたします。当方ではまだ0.5.0にあげておりませんのですでに解決している事項かもしれませんが、その際はお許しください。エントリ投稿画面のトラックバックURL欄に複数のURLを入力して書き出しした場合先方に掲載されず、のちに個別にURLを入力して書き出しすると先方に掲載されるとの報告をいただきました。複数の記載方法は半角スペース1つで区切って記載されたとの事でこちらでもテスト(先方はジュゲムとココログでテスト)しましたが同じようになりました。複数送信する必要があるかどうかはありますがとりあえずお知らせしておきます。別件ですがWPプロフィールのブロック表示機能って将来予定されてましたっけ?(要望があるようなので失礼とは思いましたが教えてください)
引用:複数の記載方法は半角スペース1つで区切って記載されたとの事でこちらでもテスト(先方はジュゲムとココログでテスト)しましたが同じようになりました。報告ありがとうございます。確かに、複数一斉TB失敗しますね。調べてみます。引用:別件ですがWPプロフィールのブロック表示機能って将来予定されてましたっけ?(要望があるようなので失礼とは思いましたが教えてください)プロフィールですかぁ・・・ここは、今迷っているんですよね。最終的にはXOOPSのプロフィールと統合したいというプランも、持っているんですがXOOPSは、日本版、本家版共にプロファイルに関しての柔軟性を増やしていこうというプランがあって、すでに本家版では、方法の是非はともかくとしても、モジュールからの項目追加も出来るようになっています。ということで、これから先現在のWordPressユーザ情報は、XOOPSのものと一本化してゆきたいと考えていますので、プロフィール用ブロックの提供はとりあえず予定に入っていません。あしからず、ご了解下さい。
複数の記載方法は半角スペース1つで区切って記載されたとの事でこちらでもテスト(先方はジュゲムとココログでテスト)しましたが同じようになりました。
別件ですがWPプロフィールのブロック表示機能って将来予定されてましたっけ?(要望があるようなので失礼とは思いましたが教えてください)
一斉トラックバックができない不具合の件原因が判りました。WP0.3.3x では、wp-admin/post.phpの72行目と290行目あたりの $trackback = preg_replace('|\s+|', '\n', $trackback); を $trackback = preg_replace('|\s+|', "\n", $trackback); に変更して下さい。内部的に空白区切りを改行に変えている部分が、ダブルクォートでなくシングルクォートで括っていたためうまく判定できていなかったようです。0.5.0RCXにも同様の不具合が残っていました。
$trackback = preg_replace('|\s+|', '\n', $trackback);
$trackback = preg_replace('|\s+|', "\n", $trackback);
早くしていただいて非常に恐縮です。修正情報大変ありがとうございました。プロフィールの考え方も納得いたしました。これを質問させていただいた趣旨なのですが現在当サイトでは、各ユーザのブログタイトルをこの昨日を使ってカスタマイズさせており評判はなかなか上々です ここにある自由に書き込める自己紹介の項目をブロックに配置できれば、カスタマイズによってはユーザ毎のサードパーティー製のブログパーツなどを表示できるかな?と思ったためです。これらはXOOPS本体のプロフィールと統合は可能だろうとは思う(妄想する)事にます。
このプログラムは KENT 氏の yybbs を xoops(PHP) に移植したものです - KENT -