User:
Pass:
Keep:   
Xoops Cube Project
XOOPS Cube Project Site
Powered by Google


Powered by XOOPS Cube Legacy 2.1.8
PukiWikiMod 1.5.1
WordPress Module 0.6.0 Alpha

2004年4月25日(日)

glucoseよりWordPressへ再度のテスト

カテゴリー: - のぶのぶ @ 22時00分01秒

glucoseからの投稿を再度テスト・・・
そして、編集機能は使えるのかな〜???


PHPのxmlrpc extensionって・・・

カテゴリー: - のぶのぶ @ 13時33分44秒

WordPressのxmlrpcサーバ機能を試しているときに、最初はなかなかうまく機能してくれなかった。
デバックを繰り返しているうちに、xmlrpc_encodeとxmlrpc_decodeという関数の動きがおかしい事に気がついた。
さらに調べると、この関数はWordPress上では既にこれらの関数が定義されていない時にのみ、
新たに関数定義をするようになっていた。当サイトは、PHP4.3.4をコンパイルするときに訳もわからずに
xmlrpc extensionを有効にしていたので、すでにこれらのextension内の関数が呼ばれていたようだ。
そこで、とりあえずWordPress内ではxmlrpc_encode1とかxmlrpc_decode1とかの名前に関数名を
変えてみたら、うまく動くようになった。
ということで、PHPのxmlrpc extension内のxmlrpc_encodeとxmlrpc_decode関数が、
WordPress側で期待しているような動きをしていないようだ。さらに、急遽当サイトのPHPを最近リリースされた
PHP4.3.6にリリースアップして、xmlrpc extensionは sharedモジュールにして付けはずしがすぐ出来るようにして
試してみたけど、やはりxmlrpc extension内の関数はうまく動いてくれてないようだ。
当分、汎用性を考えて関数名を変えたままにしておこう。


glucoseから、WordPressへのxmlrpc経由での書込

カテゴリー: - のぶのぶ @ 11時09分20秒

glucoseには、Movable Typeなどへのxmlrpc経由での書込がサポートされている。
WordPressもxmlrpcのAPIに対応していると有ったので試してみたけどうまくいかなかった。
一つは自動で対応APIを認識する為の補助となるrsd.xmlというファイルが配置されてなかったり、
おきまりのように文字コードが、EUC-JPとUTF-8のはざまで、うろうろしていたりといった事が
誤動作の原因となっていた。
このあたりをとりあえず修正したつもりなので、とりあえず投稿のテスト。


Miechからの投稿テスト

カテゴリー: - のぶのぶ @ 00時57分37秒

Miechからの投稿テスト


WordPressへのglucoseからの投稿テスト

カテゴリー: - のぶのぶ @ 00時32分57秒

WordPressへのglucoseからの投稿テスト


64 queries. 0.010 sec. - Mem:4047bytes
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー
2004年 4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿者別一覧
アーカイブ(月別)
カテゴリ一覧
ブログ内検索